DSC_1519

 心が辛いときはお金を使うといいということを理解してから財布を犠牲にして精神を安定させるというかなり力技のライフハックを習得した。最高。

 そんなわけで6〜7月に気が狂ったように買ったものの備忘録的なまとめ。


◆珈琲関連

 喫茶店に行く度に紅茶ばっかり頼んでもどかしかったのでいっそ珈琲を飲めるようになろうと思って珈琲に挑戦した。ネスカフェやドリップパックからじりじり始めていたはずが1ヶ月したら身の回りにありえない量の珈琲用品が出現していた。沼ですね。


 マグカップ1.5杯分くらいしか入らないめちゃくちゃかわいいコーヒーメーカー。本当に上からお湯が降ってくるだけなのでスイッチ入れる直前に直でお湯入れて蒸らすと丁度いい感じです。


 コーヒーミルも買った。オシャレかなと思って買ったんだが、手で回すとわりと疲れる。でも高かったのでがんばって回す。疲れる。つまりこれは体操。健康器具。いい買い物です。


 珈琲のお供として買ったカラメルビスケット。本当においしかった。しかもコストパフォーマンスがかなり良い。一気に幸せ指数が☆5になりました。カルディとかに売ってる。

出町輸入食品 ゴールドマウンテンBLEND

京都おなじみの豆。アイスコーヒー用もあるよ!

 


◆漫画

 憂さ晴らしに漫画を読むのはめちゃくちゃ気持ちが良いし、やるべきことを一切やらずに読む漫画もめちゃくちゃ気持ちが良い。


 読むと破壊衝動が生まれる。それが……ドロヘドロ!


 言うまでもなくハルヒとハニー先輩が好きなんですが、この漫画のいいところはハニー先輩が腹黒とかではなく素でショタ属性なところです。

 


 月1で8ページなのにリアルタイム進行なので爆速で登場人物が進学する。もちろんアーロンパパが性癖。


 映画版の予習と思って読みつつ未だに映画を見れていない。ちなみに本当になるたるでした。ミミズとか腹パンとかではなく……


 さらざんまいに近い感情になれます。早くアニメ化しろ。そしてめちゃくちゃ売れてほしい


◆その他

 ニトリ のれん ウズマサ

 なにがウズマサなのかは全くわからない。俺はのれんが好きだ。


 おれは風鈴も好きだ。


◆総評

 お金を使うのはかなり最高。みんなもお金で文化を手に入れよう!