◆今日の行動

8時起床、9時まで二度寝、13時まで作業。

 いつもどおり…ではない? これがアハ体験?


喫茶で1時間潰す。

 ど〜してもワッフルが食いたかった。食えたので今日は100点だ!


哲学の道でボーッとする。

 哲学の道で思索にふけってるやつなどいない。


 地元との比較なので別の街でどうなってるかは知らないが、京都には猫がめちゃくちゃ多い。明らかに一街区につき平均一匹以上いる。それくらいエンカ率が高い。しかも基本的に住民の手により飼いならされており、丁寧に避妊された証の耳カットまでされている。そういうわけで、めちゃくちゃふてぶてしい。近寄っても全然逃げない。

 そういうわけでちょっくら銀閣寺の手前の住宅地に大変エモい石段があるので資料になればいいな〜と思って写真を撮りに行ったんですが、案の定ヤツがいて、そんで俺はヤツラがまあなんというかその、め〜〜〜〜ちゃくちゃ好きなのでしゃがんで敵意のなさをアピール。向こうも飼いならされてるから当然のように接近してきてやったぜ! と思ったらそいつ自転車に身体なすりつけてるんですよね!

俺より自転車なのか!

俺より!

自転車に!

 おれもすっかり狼狽してしまっていや思想があるのはその金属集合体じゃなくて俺や、俺やぞ、のアピールをめちゃくちゃするが全く相手にされずそうこうしている間にでっかい車がやってきて道を塞いでいた俺(とヤツ)はクラクションを鳴らされ怒られた。もう立ち止まると申し訳無さしか感じないので慌ててペコペコしながら自転車で逃走してしまった。ホントすいません。

 ちなみに勿論大学にもいて、ちやほやされ度合いが段違いなので最悪に態度が悪い。すぐ逃げるとかではなく撫でる場所が気に食わないとすぐ爪を立てたりする。どうしようもないです。しかもめちゃくちゃでかい。擬人化したら明らかに貴族のクソガキだと思う。