◆今日の行動

7時半に目が覚めた!

 進歩だ!


でも8時に目覚ましセットしたのでそれまで寝よう。

 退化だ!


二度寝したら凄まじい濃度の夢を見て寝起き最悪。

 明らかに2日分くらいあった。多分二度寝でレム睡眠になったところに無意識で目覚まし来て欲しくね〜〜〜という感情が合わさって有り得ないくらい脳内時間が引き伸ばされたとかそういうのだと思う。こういうのって科学的に有り得るんすか?


結局3度寝で9時起床。

 おバカ!


今日はスーツで大阪だ。

 就活は終わってもスーツを月一くらいで着る。梅雨だし暑いね。


帰ってきたら日が暮れている。

 そういう日もある。


 スーツで動く時、当然鞄も手提げのビジネスバッグなんですが、普段大学とかに持っていってる肩掛け鞄よりも明らかに容積が足りていない。すぐにファスナーの歯が時々外れるくらいにパンパンになる。もしかして俺が整理がめちゃくちゃ下手でとりあえずいろんなもの詰めてるからこうなるのか?と思ったものの、

・iPad

・筆記用具

・眼鏡

・ルーズリーフ

・小説本

が鞄の本体に、そんでサイドには

・水筒

・財布

・折りたたみ傘

が入っており、いや全部必要やが!???? という気持ちになってしまった。

 何より一番解せないのは本体に入っているものだけでもう本体には何も入れるスペースがないということ。確実に水筒が浮き、サイドポケットに入れてボコボコになってめちゃくちゃみっともない鞄が完成する。外に用事があるときは基本的に家で珈琲を淹れて氷一杯の水筒に注ぎハンディ・アイスコーヒーを持ち出すのが一つの習慣となっておりそれは大変に文化的なのですが、まあ鞄がパンパンなので文化レベルが下がってしょうがない。でも水筒はムダ要素じゃなくない? 一応節約にもなってるし。

 この未だに習得できていないビジネスバッグの気持ちいい入れ方を習得できる日が待ち遠しくて仕方がありません。もしかして物減らさないとダメなんですかね?